かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読手講習会・2018年春編~おまけその3「花粉ATTACK!」

かるた会館の前でなにはづ先生と写真撮ってもらうの図。

 

さて、東京へは前泊で行ってきたワケですが、前日に行ったらコンディションが良くなるわけではないという事を知った私。何かと言うと・・・



どうやら花粉に

やられた模様。

 

昨年から花粉症デビューした私なのですが、まだ花粉症初心者のためその辺の意識が薄いんですね。行く前に一応アレルギーのお薬は処方されてて飲んでいたのですが、そんなもんで何とかなるはずもなく。

そんなワケで、夜中の2時頃に特に鼻の奥の痛みが酷くてそのままよく眠れずに過ごす羽目になってしまいました。あまり市販の点鼻薬は使いたくないのですが、講習会で読みをやることを考えると背に腹はかえられません。翌朝、大塚に行くまでにドラッグストアにでも行って点鼻薬をゲットすることにしました。

 

が。

 

日曜の朝早くから開いてる薬局などあるはずもなく。
ホテルはチェックアウトしなければいけないので、仕方ないから途中のどこかでドラッグストアを探すことにしました。とりあえず東京駅周辺まで出てきて歩き回ってみたのですが、どこかで道を間違えているのかどうも見つかりません。気づいたら八重洲口に出てしまい、しかもそのまま明後日の方向に歩いてしまったので完全に迷子になりました。


コレはダメだなと思い東京駅に引き返そうとした亮さんの受難は続く。
まさかの通りすがりの外国人に道を尋ねられ・・・

 

 

でも通じた(苦笑)

 

いやーよかったよかった。
ってそうじゃなくて迷子になってるのは私の方だ!←

 

仕方ないのでとりあえず駅まで引き返したのですが、何とかドラッグストアを見つけることができ、事なきを得た私だったのであります。ホント東京行くと必ず何かやらかすな私!!

 

まぁ、トラブルもまた楽し、ということで。