かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

息を吐くように

(っ'ヮ'c)<ウッヒョォアアアアアア!!!

※二度と出せる気がしない

 

日頃からストップウォッチと仲良くしている亮です。
練習では安定しているんですけどね、練習では←ぉぃ

f
まぁ、ストップウォッチを手にしてるから特に意識してるというのもあるとは思いますが、タイムを見ながら読んでるわけではないので、まぁまぁそれなりにそれなりなのかなと思ってみたりそうでもなかったり。練習してる分には良いのですが、普通に読んでいるとだんだん長くなっていったりするので、その辺何とかしたい所。

 

【ゆる募】1秒を常に正確にカウントする方法

 

「ひゃくいち、ひゃくに、ひゃくさん」とか「one mississippi,two mississippi,three mississippi」とか色々聞きますけど、やってみたら3.5秒くらいになっちゃってイマイチでした。あまり考えない方が良いような気がしてきた←


お風呂でも防水ケースにスマホを入れてストップウォッチを使ってブツブツ読んでたりしますが、どうもお風呂で読む時が一番調子がいいようです。しかしまさか全裸で読むわけにも行k(おまわりさんこの人です)

 

冗談はともかくとしても、息を吐くように4-3-1-5を同じテンポで読むことが出来たらと常々思うのですが、機械じゃあるまいしなかなか難しいですねだって人間だもの。難しいからこそ、毎日毎日練習の積み重ねをしていかなきゃいけませんね。

 

というワケで、さらなる向上のためにもガッツリ勉強してきたいです。