かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

捨て駒の価値は

※タイトルをわざわざこうした意味は特にありません

 

さて、団体戦をやる時のオーダー(誰を何番にするのか)は結構重要なもので、強い人に弱い人が当たるようにして他のメンバーが勝ち星を稼ぐという作戦を立てたりします(読みが外れる事もありますが)

その辺は何というか心理作戦的な感じのものですが、そうするとつまり誰かはいわゆる捨て駒という形になるワケですね。

 

しかし、捨て駒の使い方を間違ってる人もいるようで・・・

 

 

捨て駒 #とは
(Twitter風な表現)

 

うん・・・・・・その、ね・・・
それ君達捨て駒じゃないからッ!(心の叫び)

 

捨て駒の価値基準が崩壊している当会であります(苦笑)