かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

きっと強くなれる

相手が誰でもあまり尻込みしない風子ちゃん(小4)

 怖がらず前向きに戦えるっていうのはすごいことだなと思います。まだ初級の小学生だと上級者の事を怖がっちゃったりするものですが、彼女はそんなこと無いみたいです。

そんな彼女、団体戦(ごっこ)の時に私と対戦することになりまして・・・

 

 

その意気や良し!

 

まぁ、元々大きなハンデあるので手を抜くなんてとんでもない!こちらが攻めに行っても怖がらず、むしろこちらの陣に向かってくるのでうかうかしてられません(苦笑)

小4相手にガチの戻り手を炸裂させる大人げない大人の図。
いや、実際すでにこっちきてましたからね・・・?


際どい取りはたくさんあったので、もう少し練習するときっと取れるようになると思います。これからの成長が楽しみでなりません。

その後も、ガンガン強い人と戦ってみたいと言っていたので全国大会に出てるメンバーと当ててみたりしましたが、張り切って対戦していました(笑)


うん。
きっと強くなれるぞ。
ガンバレ風子!