かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

イメージと違う発音

また新たな犠牲者(輪ゴム)が出たので、ミニー先生とシズちゃんによる供養が行われていました。

 

さて、今回は茶そば先生も読みを頑張っていました。

 

一音一音丁寧に読んで頑張っているのが伺えた茶そば先生でしたが・・・

何かイメージとは違ったみたいです。
そりゃまぁそうだ、発音が常にイメージ通り出来たら苦労はしないのです(笑)

彼女は研究熱心なので、自分なりに読んでどこが良くてどこが悪いか自己分析してきたようで。どうやら「つ」という音が発音しにくいと感じる模様。


まぁ、そうやって色々考えて実践してみるのはとても大事です。
ぜひ一緒に勉強して行きましょう╭( ・ㅂ・)و

ちなみに、録音したものは後でスタッフが美味しく頂くゆっくり聞いてみようかな(笑)