かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第46回鹿角市選手権始末記5~「心の耳」

E級(小学校3・4年の部)、自信なさげに出た千里氏。

蓋を開けてみれば4位入賞と健闘!3位決定戦が運命戦で、残念ながら相手陣が出たのですが、セイムか!?というくらいの感じで敵陣を思い切り抜きに行ったのには驚きました。

 

そんな彼女、途中でモメられたシーンもあったのですが、何とかしのいでいた模様。しかしモメというのも結構しんどいものですし、何よりそういうのにあまり慣れてないので、メンタルが心配です。小学校3年生のメンタルで大丈夫だったかしらと思っていたら、予想を超える返答が返ってきて・・・

 

 

心の耳は

閉じていた

※大事なことなので2回

 

「負うた子に教えられ」と言いますが、ホント、何というか、見習わなければならないと心から反省しました(率直な感想)

 

小学校3年生のメンタルに負けるわけにはいきません。
大人の私も、もっともっと精進していきたいと思います。