かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ぶらり鹿角の旅

明日は鹿角市かるた選手権!!
今回は茶そば先生も一緒なので、今日明日と女三人での珍道中です(笑)

 

昨年はたまたまたくさん参加した当会、今年はなかなかそうもいかないかなと思っていたら、最終的には昨年と同じ参加者数に(苦笑)

目標は各階級優勝!と話していますが、まぁそれぞれにベストを尽して頑張ってくれればなぁ~と思います(ˊω`)

 

私は今回も読手を仰せつかったので、明日は良い読みが出来るよう私は私でベストを尽くしたいです。とか言いながら、私が密かに真剣に悩んでいるのは服装だったりしています(苦笑)

読手心得に「選手から信頼されるよう言葉・服装・態度に留意する」とあるのだから、全然どうでもよくは無いんですけど。

 

大浴場があるホテルに泊まるので、ゆっくりお風呂に入って万全の状態で臨みたいと思います。がんばるぞ~٩(ˊᗜˋ*)و