かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会前の個人練習

珍しく平日に個人練習をしていた私達。

元々は一人の子の練習予定だった→一人やる子が増えた→だったらコミセン借りちゃえ→僕も私も行きますという感じで何となく人が集まった感じです(笑)大会を控えているのでサッと調整したり問題点についての確認をしたりするのが目的だったワケですが、充実した練習ができたかなと思います(ˊ∀`)

 

対戦の後、送り札について気になる部分があったので「何故この送り札ではだめなのか」について説明しました。

ちょっとした部分が試合の展開を左右するので、大事なことは今のうちに確認です。実戦でうまく活かせるといいね!!

 

私は当日読手をするので、読む方の練習も。

この所、舌に大きな口内炎が出来ていたためあまり読みの練習が出来ずにいたのですが、ようやく治ったのでしっかりと頑張らなければ!

 

あとは当日に備えて、基礎練習と体調管理ですね。
それでは各々、抜かりなく!

 

【おまけ】
こなべ氏とリリィ氏の謎行動。