かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

皆勤賞

暗記時間に入る時のことでした。

茶そば先生「あっ、今日皆勤賞の子がいる!」

 

午前中定例会・・・からの、午後は個人練習をしたのですが、どうやら朝から通して毎回出ていた札があった模様。

 

競技かるたをしていると、不思議なもので「何故か毎回出てくる札」と「何故か全然出てこない札」があります。私にもその日皆勤賞だった札がありまして・・・

 

つき



はるの

 

かさ

 

あふこ

 

あまの

 

ありま



君たちはずっといたね・・・(*ˊ∀`)


こういうのってしばらく続いたりするから可笑しいです。何故だろう・・・この人達を頑張って取りなさいというかるたの神様のお告げか何かなのかしら。「本日のラッキー札!」とかそういう感じの。

 

ちなみにこの中で一度も取れなかったという札はありませんでした。
せっかくの皆勤賞、取ってあげられてよかったと思います(笑)