かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

壁感

浮き札が多くなってしまう事案が発生(苦笑)

 

都合により昨日が定例会だった当会、来週には県内での大会があるため、出る人を中心に大会向けな感じの練習をしました。

で、私も一緒に取っていたワケですが、浮き札5枚になったし(白目)
たまたま右中段も多めになってしまったので、壁感がハンパない。
何だろう、なぜかとても防御力が高そうに見える(?)
実際の防御力(自陣)は見た目と違って脆い所がポイントです。ハリボテ説。

(自分的に)こんな変な感じの配置で対戦したのはD級のむらさきちゃん。
実はむらさきちゃんと百でまともに取るのは初めてなのですが、スピードに自信なさげにしてた割には一字決まりとかゴリゴリ取られたので「取れない取れない詐欺」だと思います(真顔)もっと自分に自信持って頑張って欲しいです(ˊ∀`)

 

久々にまともに取ると首が痛いですね(苦笑)
読手を務めることになっているので、来週に向けて少し体調を整えていきたいと思います╭( ・ㅂ・)و