かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かぜそよぐ同盟

風子ちゃんとむらさきちゃん、初読手(写真は風子ちゃんしか無いゴメン)

 

初めてにしては安定した良い読みをしてくれました!
取りやすかったですよ~(ˊ∀`)
読みをやってみると違う視点で見ることが出来るので、ぜひまたチャレンジしてみてね!

さて、その風子ちゃんですが「風そよぐ」の歌が好きなのだそうで。
小4で「風そよぐ」を真っ先に挙げるとはなかなかの通ですね・・・(笑)

そういう話題の中で「かぜを」と「かぜそ」のどっちが好きかという話になったので決を取った所、私の他に風子・シズちゃん・千里・みゆき・孔明の6名が「かぜそ」に手を挙げました。ということで・・・


かぜそよぐ同盟、

今ここに結成。

 

これ「チームかぜそ」とかにしようかにしたらいいかと思ったんだけど、それじゃ「かぜそ」が相手にマークされちゃいそうだから「チーム家隆」のが良いかもしれない!?(笑)


そのうちこのメンバーで団体戦だな!←