かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

見ないようにする

相手の手の動きを見ちゃう系かるたーの亮です。

 

いや、見てどーすると思うのですが、つい反射的に動いちゃうんですね。見なければいいだけの話ですが、その「見なければいいだけ」というのがなかなか難しい。この辺を克服していきたいと思うのですが、どう練習したら良いものか悩んでいる所です。

 

先日は見ないようにするために、思い切って目をつぶってみたのですが・・・

 

 

暗記暗記ィ!( ;∀;)

 

アカン、札は見ないとやっぱり不安になってしまうわ。
見なくても頭に入ってるというくらいに暗記しなきゃダメなのですが、つい不安になってしまうんですね。課題点いっぱいあるなぁ。

 

練習すべきことがたくさんあるなぁとしみじみ思う私でありました。