かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

祭りのあと・2018

ハイ!今年も来ました!
我が家のお正月の風物詩が!(笑)

 

和室が何の部屋なのか分からない状態になっておりますが、一斉に吊るしてみるとなかなか壮観です。うちの旦那さんは吊るされている着物を見ると「エヴァンゲリオンに出てくる地下の巨人みたい」などと言いますが、地下の巨人多すぎィ!

 

もちろん小物軍団も洗濯物干しの場を占拠しております。


毎回この光景が

可笑しくて

たまらないwww

 

ふぉぉぉぉすげぇぇぇ!とか謎のハイテンションで干す・・・と、ここまでの工程をやることが私にとってのイベントなのであります。完全に変態です、本当にありがとうございました。

 

しかし、着物はともかく紐ばかり吊るされている光景はちょっぴり奇妙な感じが漂っておりまして・・・(一人につき2~3本は使うわけですし、タスキも加わってるので数が頭のおかしいレベル)


マニアじゃダメか・・・

 

ご近所さんに聞かれた時に「いや~私紐マニアなんすよ~ハハハ」という言い訳をs・・・完全にアウトですね。おまわりさんこの人ですとか言われそうです。娘がツッコミを入れてくれてよかったと思います(?)

 

来年のイベントに備え、片付ける前に色々やりやすいようにしておこうと思います。
さぁ、もうひと踏ん張りだ!←楽しい