読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ルーキー

競技かるた 田中

こういう感じの、札取りに立ち上がる瞬間の姿がたまらなく好きな亮です。

田中様

※写真はたまたま田中だけど、別に他の人の場合でも好きです。


さて、先日の練習会のこと。
昨年末に入ったばかりのトマトちゃん(小5)が、部屋に入ってくるなり・・・

かるたの練習部屋が狭いと訴えるトマト氏

前回同じ会場で和室2部屋ぶち抜き(52畳)だったせいか、1部屋(24畳の方)がとても狭く感じられたようです。とても正直な子なので(笑)率直な感想ありがとうございましたwww

まぁこの日は、部屋に対する人数が多かったので実際に狭かったワケですが。

かるたをするにはちと狭い

特にここらあたり。

でも大会なんかだとこのくらいの狭さは当たり前なので、むしろ慣れておいた方がいいかもしれません。今度は「せっま!」と叫んだトマトちゃんをこういうエリアに突っ込もうかしらwww

というのは、どういうワケか今度大会に出ることになっているから。
まだ初めて2ヶ月も経ってないので、ホントのホントに超新人です。
しかしとてもやる気のある子で、自らチャレンジを宣言したのでありました。

まだしっかり覚えているわけじゃないけれど、熱意があるのなら進んでチャレンジすることは良いことだと思います。それ相応の努力をしているのも分かっているしね♪

百人一首を覚えようと努力する姿

百首覚えようとすごい勉強している

全てが初めての経験になるであろう彼女。
結果を恐れず、楽しみながら取り組んでほしいなぁと思います(*´ω`*)