かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

温度差(物理)

というワケで、ずっと公開を控えていた私ですが何となくひっそりと再開してみました。非公開の間に何してたかと言えば・・・


特別変わりばえもなく、息が合ってるのかそうでないのか分からない感じでいつも通りに活動をしておりました(笑)

暗記時間中なのに撮影する不謹慎な会長と、暗記時間中にピースする不謹慎な副会長の図・・・を、もう一人の副会長が激写したりするなど、相変わらずな感じの当会であります。

さて、先日の練習会でのこと。
みんなとの間に少し(物理的な)温度差を感じる出来事がございまして・・・

1試合やった後、ふと暖房を確認しに行ったところ、何と暖房が付いていませんでした。1月の秋田、さすがに寒いので暖房を付けていない日はありません。なのでこれにはびっくり。


うーん、そうか〜


ってマジ!?
いや、確かにこの日は部屋の大きさに対して人口密度が高く自然と熱気がこもっていましたが、果たしてそこまで暑いだろうかと思った私。しかし他の子に聞いても暑いと言うばかりか、試合の合間に扉を開けたりしている様子。今日ってそんなに暑かったっけ・・・と他人事のように思っていたんですが、2試合目に入って合点がいきました。


動いてないから

別に暑くないの

当たり前だった(笑)


んー、私とみんなとの間では少し(物理的な)温度差があったみたいです。

それにしても、暖房が要らないとは・・・なんてエコなんでしょう(違う)
地球にやさしいかるたを目指す当会(!?)でありました。