かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

もう一人の副会長

田中さん不在のため、もう一人の副会長・おしら様(本日命名)がピースして下さいました☆

というワケで練習会だった本日。子供を中心とした初級者層が多かったんですが、大会に出る予定の子もいたりするので、練習はキッチリ真面目にやりました。

ガッツリ頑張ってる子達の図。

動きがシンクロしてる件(笑)

ちなみに後ろでボサッと立ってる青いドラえもんみたいな人は私でございます。子供たちもここ最近伸びていく兆しが見えてきたので、読む方もボヤボヤしていられません。良い読みをして、みんなのレベルアップに貢献したいですね。

☆☆☆☆☆

さて、冒頭にも書きましたが、当会のもう一人の副会長にもようやくHNができました。

リリィちゃんの母なのですが、副会長って立場も考えればやっぱり独立した名前も必要であろうt・・・


適当

何故おしら様(苦笑)とツッコんだら、家で似てると言われたらしいです。似てないと思いますが、名前の響きが面白いのでもうそういう事にします。そもそもおしら様っていうのは東北地方の家の神様らしいので、当会の福の神かもしれません。ご利益があると思うので拝んで下さい(?)

☆☆☆☆☆

一日中氷点下の日が続いてます。
皆さん風邪とかインフルとかに気を付けてくださいね〜