かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

気がつけば2017

ハローエビバデー!
久々の更新をしたら年が明けていました。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、

という感じで、非常に有意義に過ごしておりました(白目)
毎年初詣には七福神おみくじを引いてきて今年の戒めとするのですが、喪中で初詣出来なかった私。しかしおみくじに頼るまでもなく、健康に留意すべしと言われている感じなので、今年は健康に気を付けて過ごしたいです。


さて、今年のかるた始めも無事に済ませました。
今回は自分を含め13名が和装に。やっぱ和装はいいですね〜♪

まぁ和装になったからと言っても練習はいつも通りの内容だったりするわけですが、新年早々から強烈な渡り手をぶちかましてる様を見てしまいました。

そういう技も使うようになったのね・・・!
ますますの成長に期待であります。

一方、喜々として話しかけてきたノビ杉くん。

彼も一歩ずつ成長してきています。
初級者層が少しずつ少しずつ芽を出して行く様を見ると嬉しくなってきます。今年は出した芽をどんどん伸ばしていけるよう頑張りたいですね!

楽しくスタートを切った2017年。
この1年も楽しく頑張っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

☆おまけ☆
名古屋のまさんぼ氏「和装練習会と聞いて」
亮「和装やったよ〜」
まさんぼ「だがしかし我らがアイドル田中さんがいない・・・!?」
亮「田中さんは先日は都合が悪くお休みだったのだ・・・」
まさんぼ氏「(´・ω・`)」

来年こそは田中さんの和装にも期待(笑)