かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

おかわりをください札の数だけ

御前ちゃん「あっ・・・破壊と修復を繰り返した輪ゴムが・・・!」

何度リサイクルされたんだこの子は!(苦笑)

 

時々、札を留める輪ゴムが切れることはありますが。
それを捨てずに結んで使ってる例もしばしば見かけますが。
これはまただいぶ何度もやった後が・・・ものを大切にするのは素晴らしいことです(そこ?)

 

さて、先週はのび杉・シズちゃん・御前ちゃんの学校にちょっとしたお手伝いをしてまいりました。学校では札を歌番号順に並べて保管しているそうですが、数が多いと揃えるのも骨が折れる作業です。

私は一応歌番号順でも覚えている人なので、そういうのはむしろ得意分野。喜んで揃えるのを手伝ったワケですが・・・

 

札のおかわりなら

何杯でもいけるので

もっとちょうだい

(※食べられません)

 

「そこまで覚えてるのはもう変態ですよね」という褒め言葉を頂きました、本当に有難うございますwww

 

とにかく札に触っていたい変態な私なのでありました。