かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

クリスマスイヴin酒田

12月24日のクリスマスイブだった昨日、酒田かるた会のクリスマス大会に茶そば先生と一緒にちょこっとだけお邪魔してまいりました♡

とても雰囲気のあるステキな会場。
お庭には松と竹が植わってまして・・・

 

茶そば「亮さん!松と竹がありますよ!!」
亮「この流れだともしかして・・・」
茶そば「もどこかにありそうですよね!」
亮「その可能性は高い気がするぞ~」
茶そば「何このめでたい感じ!」

 

と、初っぱなからウキウキだった私達であります(笑)

 

匂宮さんや会長先生、まっちんさんなど色々な方と久々にお会い出来て嬉しかったですし、B級選手の方2人と取らせて頂いたりして大変恐縮でございました。×14・×9と2試合とも思いっきりボコでしたけどね!( ;∀;)不甲斐なくてスミマセン・・・

でも、とても楽しかったです。午前中だけの滞在でしたが、酒田かるた会の皆様、お世話になりました。ありがとうございました!!ぜひまた試合させてください!(ˊ∀`)

 

私個人では昨日が取り納め。
お正月に向けて色々準備をしつつ、地道な練習を頑張って行きたいと思います。

 

【おまけ】

札拾いに立っただけで足が攣る軟弱な人が約1名。