かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

今の課題

何この「笑ってはいけない競技かるた」みたいな感じの絵面は・・・(白目)

ちなみに払って取りに行く瞬間だと思うんですが、ブレてるせいか足の形がおかしく、ギャグっぽい姿勢にしか見えません本当にありがとうございました←

 

大会後しばらくは身体が死んでたのでダラ〜ンとしてましたが、いい加減動かなきゃなと思い、練習再開した私。無理は出来ないけど、やる時はガッツリとがんばることにしています。


今の課題は「ものすごい勢いで飛んでくる選手」との対戦。
特に、出札が自陣続きになった時がツライ。守れません。守らなきゃ良いじゃんって話なのですが、チラッと余計なこと考えちゃうからいけない。

ただでさえ自陣はあまり堅い方でないので(というか、どちらかというとザル)その分敵陣にガッツリ行けば良いのでしょうが、それ特化というほどでもないため、ちょっとずつちょっとずつ足りない事が多い(人はそれを「中途半端」と言う・・・)

いっそ「自陣がむちゃくちゃ堅い」とか「敵陣頭おかしい速さで行く」とかそういう強烈な個性でもあればいいんだろうなと思ったりもしますが、そこまで振り切れないから難しい。うーんうーん、とぐるぐるぐだぐだ悩んだりしています。

 

・・・な~んてことを書きながらも、最終的には「敵陣取れなきゃ勝てないでしょ」という結論に至るので、相手がどう来ようとも強い攻めが出来るように頑張るしかないよねという話なのですが(要は具体的にどうこうではなくただ何か内面のグダグダさを明確にしてみただけっていう)

 

「課題がある」ということは「成長するべき部分がある」ということでもあると思うので、このまま地道に練習を頑張るぞ!と静かに闘志を燃やす私なのでありました。