かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

子供の1年

最高にシュールな一枚。

のび杉くん、座布団は立つものではなく座るものだよ・・・?(笑)
読みの方はなかなか頑張ってたと思います。聞きやすかったです。

 

先日見学に来た子は小学校2年生の子だという話でしたが、そういや千里ちゃんがウチに入ったのも小学校2年生だったなと思った私(もっと言うと、リリィ・ダンチョーあたりも小学校2年生だった)

そういう幼いころから続けて頑張ってくれている子がいるのは嬉しいことですね(もちろん高校生や大学生や大人だって嬉しいのだけど!!)

小さい子は最初のうちは遠慮がちだったりビビったりなんかしたりで、ペタっと取ったりしてた時代もあったのですが・・・


1年後

 

使用前使用後。子供の1年は大きい。
何だろう、初期がものすごく微笑ましく見えるぞ・・・(笑)
こうやって成長を見比べていくと本当に面白いし、小学校高学年になる頃にはどのくらいになっているのかなと考えると、楽しみでなりません(ˊ∀`)

こういう子達がいずれ中学・高校と進み、大人になってもかるたを続けていってくれたらステキだなと思う私なのでありました。

 

【例外】最初からブンブン手を振りまくる孔明氏

まぁそういう子もいます。元気があってよろしい(笑)