かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

基本に返って

160cm以上の会の人たちを集めてみた結果、その中では一番小さいことが証明された亮です、コンニチハ(むらさきちゃんがギリギリ同じくらいだけど肩の位置考えると若干越されてる)

左から新人のSさん・むらさき・はる・亮・リリィ・茶そば・ミニー。

おかしいなぁ・・・それなりに大きい方だと思っていたんだけどなぁ・・・
もうこれは奥行きとかで勝負するしか無いのか・・・!?←

 

という冗談はともかくとして、とりあえずあちこち痛いのでかるたはあんまりできない状態が続いておりますが(どんだけだよ・・・)、愉快な仲間たちと相変わらずな感じで楽しくやっております(笑)

 

さて、先日自分が取る時に変な動きをしているなと思ったんですが、同じことをしてる人が身近なところにもいました。


誰だよ教えてるの(お前だ)

 

変な癖を付けてしまうのはよくないので、練習の際に癖を直すように、構えから払いまでのことについて色々レクチャーしたりしておりました(自分もそうだったくせに・・・)ある程度取れるようになってきて、ついつい細かい部分を疎かにしがちなものです。そういう時こそ基本に立ち返らないとダメだよなぁと改めて思います。

 

自分に言い聞かせながら、この子達と一緒に強くなって行きたいですね。