かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

吉野会大会始末記・小ネタ1「ああ果てしない」

秋田は田舎なので、駅前のお店は夜の8時になると閉まってたりします(白目)

繁華街に行くとそれなりに混んでますが、基本的に移動手段が車だったりする(お酒が入ると代行車を呼ぶのも普通だし代行車はそのへんにゴロゴロいる)ので、混雑している駅の風景を見ることはまずありません。

 

今回のように東京の大会に行ったりすると、その「混雑した駅」の風景に遭遇します。もちろん満員電車などほとんど経験したことがないので、混雑するような時間を避けるために最終の飛行機で向かい、羽田には夜の10時前くらいに到着しました。

そこからJR山手線に乗り、東京駅で降りたら大手町に移動してのんびり地下鉄に乗っていこうと思っていたのですが・・・

 

 

さすがは大都会・・・

 

恐るべしTOKYO。こんな時間でも満員電車とは・・・
後でよく考えたらこの日は金曜日。時間的に飲み会終わって帰宅するという人も多かったのか、とにかくびっくりするほど混んでいました。ちなみにその後、地下鉄東西線に乗り換えましたが、やはり混んでおりました(まぁそうですよね)

 

次に東京に行くときは、もっと早い便で行こうと決意した亮さんなのでありました。