かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

吉野会大会始末記・その7「左利き祭り」

今回はネタが多めだったので、珍しく引き続き大会ネタ。

 

競技者多くは右利きですが、左利きの人もポロッといます。
というか私はどうも左利きの人に当たる率が少し高めな気がします(某高校で昔全員が左で取ってたからとか、そういうのもあるかもしれない) 

 

で、吉野会大会でも当たったのですが・・・

 

 

左利き祭り、終了。

 

4回戦でも左利きだったらホントに祭りだったのに残念でした(笑)
左利きだと得意エリアがちょっと違う感じなので何となく取りづらさがある気がします。慣れてないということもあるかもしれませんが。

 

左利きにご縁があった今回でありました。