かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

吉野会大会始末記・その5「行列の東京」

東京と言えば人混み、人混みと言えば行列。

東京の人は行列に慣れているらしいですが、日頃から閑散とした田舎に住む私はあまり慣れていません。

 

大会会場へは8時30分頃に到着したのですが、すでに何人か並んでいました。
しかし吉野会大会BC級は総勢400名超ですから、この後ものすごい行列になることは間違いありません。そのためスタッフが配備されていたのですが・・・

 

 

最後尾って看板

立ててた!

 

さすが東京・・・こういうのに慣れていますね・・・
こういうのはコミケかディズニーあたりでしか見たことがありません(田舎者)

 

色々な意味で規模がデカいんだなぁと改めて思った私でありました。