かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

吉野会大会始末記・その4「油切れ」

かるたを全力で取ると後で来る反動がハンパない今日この頃。

特に、元々故障気味の首と膝には来ます。痛むのが怖いですが、大会ともなるとそんな事も言ってられません。その時は頑張るのですが、やっぱり後からひどい目に遭います。今回はそれだけに留まらず、腰や肩、さらには太ももの裏側や腕の筋肉も悲鳴を上げてる状態。今週は全く使いものにならないので、まったり過ごして体力回復に専念しています。

 

試合中はアドレナリンが出てるのか気にならなかったけれど、終わってしまうと緊張が解けて急に身体が動かなくなってしまい・・・

 

 

油の切れた

ロボットか(苦笑)

 

立ち上がるのに「よっこらしょ」じゃ済まない状態だったのには苦笑いするしかありませんでしたが、まぁそれだけ力を使っていたんだなぁと思います。

 

もっと筋力とか付けなきゃいけないなぁと思った私でありました。