かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

吉野会大会始末記・その3「不戦の時間の過ごし方」

不戦の時の時間の過ごし方もなかなか難しいものです。

人の試合を見すぎるとかえって疲れてしまいますし、かと言ってあまり気を抜きすぎるのもよくありません。いつもなら試合中盤くらいまでの時間はのんびり過ごして、試合が近くなってきたら読手の声だけに耳を傾けて試合に気持ちを持っていくとか色々するのですが、何しろ今回の場合は時間が空きまくっています。どう過ごしたものか分かりません。

 

黙っていると身体もこわばってきて肝心な時に動けなさそうです。
そこでどうしたらいいか悩んだ私が取った行動は・・・

 

 

夏休みの小学生か(笑)

 

ちなみにラジオ体操第一を2回ほどやりました。第二はやらなかったのかとツッコまれましたが、第二はうろ覚えなのでやりませんでした←

 

会場の外でラジオ体操してる不審人物を見かけた方、それ多分私です。失礼しました(苦笑)