かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ベクトル

この所ず~っと自分の取りに違和感がありまして。

何が一番違和感って、敵陣の右下段にどうも届いてない感があったんですよね。
リーチ的に届かないはずはないのにおかしいなぁと思いながら払い練習をしていたのですが、自分の動きを客観的に見れるわけじゃないので、なかなか原因が分からず。

 

 色々悩みながらやっていたら、ふと自分の体の動きが変な気がして・・・

 

 

力の向きがおかしい。

 

前にあるものに向かってるのに後ろに自分で引っ張ってどうするのか(苦笑)
無意識にやってたんだなぁ、怖いなぁ。なんで引いちゃってるんだろうなぁ。

 

時々セルフチェックしなきゃダメだな~と思った今日この頃なのでありました。