かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

博識な孔明くん

基本的に競技の練習をすることがほとんどなのですが、たまには自分たちが扱っている百人一首そのものの話もしたい亮です。

でもまぁ、競技をしている以上はなかなかそういうことには時間を割けないのが現状だったりするのですが、やっぱり歌の事だって知ってほしいかなとか思うわけです。なので、もしかしたらそれは競技者には時間の無駄なのかもしれないけれど、でも時々そういう時間を取ることがあります。

 

先日は特に、外国からの方が参加されたりしたので、せっかくだから歌そのものの話なんかをしたのですが、小学校3年生の孔明氏が結構ちゃんと勉強しているようで・・・

 

 

詳しいなwww

 

っていうかさり気なく「交際」とかどこでそういう言葉覚えてくるんだよw
でもちゃんと勉強してて偉いね!!

 

小学生には負けられないので、私ももっともっと勉強していきたいと思います(笑)