かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「ちょっと」

「あとちょっとだったのに」と思うことはしばしばありますが・・・

近頃、その「あとちょっと」の大きさをものすごく感じます。「もうちょっと早かったら」とか思ったりしますが、その「ちょっと早く」が出来ないから取れなかったワケで「ちょっと」の部分が出来るようになるかどうかということが一つ上のレベルの世界になっていくんだろうなとしみじみ思います。

 

先日はB級の選手の子と対戦したのですが、その「ちょっと」をすごく感じまして・・・ 

 

 

あとちょっとがねぇ。

 

んー、頭で分かってても体の反応が「ちょっと」遅いのを何とかしたい。聞こえるようになってきた気がするんですけどね。一瞬考えるんだろうなぁ。もっとシンプルになりたいでござる。

 

「ちょっと」の部分をもう少し鍛えたいと思う私なのでありました。