かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

悪いお手つき

日頃「良いお手つき」と「悪いお手つき」の話をしたりしているのですが・・・

別れ札とか同じ音のものでスパーン!と思い切りよくやっちゃったお手つきは良いお手つき、決まり字を通り過ぎてから悩んだ挙句にベタッとやるパターンは悪いお手つきと呼んでいます。

 

どうせやるならスカッと思い切りの良いお手つきをしなさい!とか言ってる(やらないに越したことはないんだけど)のですが、久々に「悪いお手つき」しかも「えっ、この遅さで・・・?」というのをやらかしてしまいまして・・・

 

 

ひどい。(大事なことなので2回言いました)

 

あまりにも衝撃的お手つきだったためそのまま引きずってしまいズルッとそのまま終わってしまったんですが(ぉぃ)いやーこれはダメだろう!
なんかねー無意識に手が行っちゃったんだよねーなんだろうねーこの現象に何か名前を付けたい。良い名前募集したい(?)

 

こういうのには本当に気をつけたいと思う亮さんでありました。
良い子は真似しないようにね!