かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札がない

【悲報】亮さん、リリィちゃん(小6)についでむらさきちゃん(中1)にも身長を越される

んー、子供たちの成長って早いですね。しかもただ追い越されただけじゃなく、私よりも遥かに足が長いのは何でなんだぜ?1,2センチしか違わないはずなんだけどな・・・おかしいな・・・多分コレは目の錯覚か何k(エラーが発生しました

 

さて、私より大きくなったむらさきちゃんとドラオ氏が対戦していたのですが、むらさきちゃんの陣にあったはずの「む」の札が無い事件が起きまして・・・

 

 

納めちゃったかー(笑)

 

ちなみに紛失扱いになるので、全日本かるた協会競技規程細則・第六章「取り」の第一九条「紛失時の取り」には「紛失したままになっていた持札が出札となった場合は、対戦者の取りとする」とあるので、規定上はドラオ氏の取りということになりますね(つまり自分の陣の札の管理不足ということです)この時は練習だったことと、相手に悪いと思ったのとで送ってませんでしたが(笑)

 

札を飛ばした時は、自分の陣の札がちゃんと揃っているかキチンと確認しなきゃいけませんね。あと、出てない札は勝手に納めないように!(苦笑)