かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

無個性という個性

いつも低く出すことを心がけている亮です。

※わすれを取りに行ってます

 

最近どうにもうまく手が出なかったりしていてとても悩んでいるのですが、悩んでいる時はとりあえず基本に立ち返って「低く、まっすぐに」とだけ考えるようにしています。まだ何か迷いがあるのかどうにもキレが悪いのですが、そういうのが続く時は何かがステップアップする前触れに違いない、などと都合よく考えることにし、あまり悲観的にはならないようにと思っています。

 

自分の取りのスタイルって何だろう?
と考えた時に、実はこれという特徴が思い当たらない(苦笑)
短い決まり字をズバーンと行くタイプでもなく、特別感じが良いというわけでもない、だからといって決まり字長いのがとても得意かと言われたら、せいぜい「どちらかというとはい」に丸を付けるくらいなものです。

 

ガチンコの攻めかと言われたら、周りには「攻めタイプだよね」と言われるけど実はそうでもない気がするし、守りが固いわけでもない(むしろややザル)ので、これという個性は特に無いのだろうと思います。

でもまぁ、ある意味無個性であることが一つの個性と思いますし、そもそも個性なんてもっと強くなってからの話だよねーという結論になるワケです。

 

「亮さんは○○が得意だよね」なんて言われる日がくるといいなぁと思う今日この頃なのでありました。がんばろがんばろ。