かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ドキッ☆ツッコミだらけの団体戦

相変わらずちまちま団体戦をしたりしているのですが・・・

子供とは予想の斜め上(或いは下)を行くような突拍子もない事を言うので色々可笑しいです(笑)ある意味新鮮だったりもしますが、あまりのフリーダムさに心のツッコミが止まりません。

 

その1:かけ声が長いパターン

返事するタイミングに激しく迷う感じ(苦笑)
チームみかんのメンバーの皆さんには心から頑張って頂きたい。

 

2.相手チームに呼応するパターン



相手が「次は取るよ!」と言ったのに対してのかけ声。
「も」が気になってしょうがない(笑)

 

3.もはやカオスなパターン

何が言いたいんだ(笑)

チーム名連呼しただけやソレ!www
ちなみに「チームにしむら」という名前の割にチームメンバーに西村さんはいない。何故そんな名前にしたのかがそもそも謎。

 

ガチメンバーな方々にはありえないようなかけ声ですが、楽しんでやっている子達の楽しそうなかけ声もそれはそれで面白いものだなぁと思う今日この頃。この中から、いつかガチな場で戦うような子が生まれてくれるといいですね(ˊ∀`)