かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ランク外

散々好きな歌の話をした後、「じゃあ逆に、みんな的にあまり興味ない札はどれ?」と選んでもらったところ・・・

 

見事弾かれた札はご覧の皆さんです!

 

ミニー「残念ながらこれはランク外」
孔明「これはイマイチ」
シズ「何ていうか地味」

 

・・・・・・ごめん、

私的には好きな札

多いんだけど←

 

だがしかし選ばれなかった人たち。三字決まり多いですね。
初心者であればあるほどこれらの札はあまり好まれ無さそうですが、上級者で選ぶとまたチョイスも若干変わってくるかもしr・・・・・・変わんないかな?(苦笑)

 

二字決まりだから好きな人多そうなのにランク外になった意外な札は「つく」「みち」「たれ」「わび」。特に先日のメンバーには「わび」が不人気でした。理由は「なんか微妙」と、これまたなんと言えない理由だったりして「わび」の何が悪いのかわかりませんがとにかくウケが悪かった。「わび」の歌人のお父さん「つく」も入っているあたりに奇妙な縁を感じなくもないですが(「つく」こそ好きそうな札だと思うんですけどね・・・)

 

この人達のことも、もっとかわいがってあげて!(涙)