かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

リベンジャー

のび杉氏、勢い良く取りに行くもダンチョーに押さえられてたでござるの巻。

それぞれにそれなりに頑張っている当会であります。

 

さて、前回ドラオ氏が来た時に(超ハンデによる)勝負で孔明氏がまんまと勝ってしまったわけですが、味をしめたらしい孔明氏が「ドラオくんとやりたい」とご指名。まさかの再戦と相成りました。

 

亮「というワケでじゃあ、三分の百首で今回はC、ハンデ19-2な」
ド「えぇ・・・」
亮「前回も同じだったやん」
ド「ムリやん・・・_(:3 」∠)_」
亮「最初からムリと言ってるからいかんのだ!『絶対に1枚も触らせねぇ!!』という気概を持たんでどうする!
ド「はい(´・ω・`)」
亮「緊張感を持て!頭を目一杯使え!送り札が重要になるぞ!!」
ド「ガンバリマス(棒)」

 

※偉そうな事をガンガン言ってるが、自分が出来るとは言っていない

 

というワケで、勝負再び。敵陣2枚はどちらも2字決まり(ひさ・よも)で当然孔明氏が狙っていそうな札でしたが、うまく抜いて送ってとやりながら頑張っていたようです(私も試合をしていたので詳細見てないけれど)

最後は運命戦になっていましたが、敵陣を抜いてドラオ氏が勝利。リベンジが達成されました。

 

ド「っっっしゃああ!1枚も触らせなかった!パーフェクト!!
亮「・・・なんで孔明くん1枚減ってるのよ」
ド「わたのはらこでわたのはらやにお手つきしました(キリッ)」
亮(それはパーフェクトといえるのだろうか・・・)←心の声

 

逆にリベンジされた孔明氏ですが、またやるつもり満々のようでヘコたれない彼もなかなかだわ(笑)男同士の熱き戦いは、これからもまだまだ続きそうです(?)