かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ドラトレ

練習会での試合の合間に、妙な練習が行われていました。
その名も「ドラオトレーニング」、略して「ドラトレ」

 

【ドラオトレーニングのルール】

・ドラオ氏がどれかの札をどこか一方向に真っ直ぐ突き手で飛ばす
・各方面で子供たちがディフェンスする
・子供たちが取れなかったらドラオ氏の勝ち、取れたら子供たちの勝ち

 

 

何してんだお前ら(笑)

 

だがしかし楽しくかつ真剣に遊びトレーニングをする人たち。



亮「お、なんか『右中間を破るタイムリーヒット!』って感じの抜け方したね」
ド「っしゃあああ!抜いたぁ!!!」
孔明「ちっくしょー次は取ってやる~!」

 

この遊び練習の成果が活かされる日(!?)を楽しみにしています(ˊ∀`)