かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

敵陣に向かって突け

まるで何かをはたき落としたかのように見える亮さんの図(苦笑)

 我ながら「ナニコレ怖い」と思いました、コンニチハ。
高校生大会からの定例練習会とか、HP少なめ設定の私にはなかなかハードなスケジュールでございますが、何とか頑張って生きております(笑)

 

水沢大会後しばらくはみんなが出るような大きい大会もないせいか、全体的に気だるい感じの今日この頃ですが、そういう中でも相変わらず熱心なドラオ氏は突き手の練習とか頑張っていました。

こうやってると次々札が飛んで来るので、子供たちは大変面白がっておりました。面白がっている子供たちもいつかこんな風に敵陣の下段思いっきり突くぜ!ってなって欲しいものです。


そんな子供たちの話に乗って同じことしてくれちゃったりする所がまた面白いのですが・・・

多分腹筋とか背筋とかが鍛えられていいと思います(適当)
密かにダンチョーちゃんが横からちょっかい出そうとしていますが、何かされると思ってプルプルしてたドラオ氏。

 

ド「あの紫色のヤツ怖ぇぇよ!!」
ダ「えへへ」

 

いつ如何なる時も油断は禁物です。
当会では気を抜いてるヒマがありません(?)
常に神経を研ぎ澄ませつつネタ作りかるたの練習に励んで頂きたいですね。

 

からの、珍しく連チャンで練習。
HPが持ちますように!←