かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

オ手ニモマケズ

孔明くんはお手つき魔です(笑)

というか基本的に早く取ろうという気持ちだけが先に行ってるので、ちゃんと聞かずに手を出してしまうというのが正しいのですが。

ただ、勢いだけは会の中でも一級品で、決まり字かるたのような薄い札でもすごい飛距離を出したりするような子です。将来が楽しみですね。

 

そんな彼がドラオくんとやりたいと言ったのですが、さすがにレベル差が大きすぎるのと時間がそんなになかったのもあり、三分の百首による超ハンデ・19-2で戦わせてみたのですが・・・

 

 

やりやがったwww

 

お手つきしようが何しようがとりあえず払っておけばいいというその発想が恐ろしい。途中2回もお手つきをして札が増えた事を考えれば(いろんな意味で)スゴイ。

 

きっとドラオ兄さんがリベンジに来るぞ!
ガンバレ孔明くん!!(笑)