かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

私に至る読み、そして

今回も楽しかったです、読手講習会。

読みをしていて、悩んだり自信がなかったり色々しているのですが、こうして講習会に出て専任読手の先生のお話を聞いていると、改めて読みを頑張りたいと思うし、やっぱりこの世界が好きなんだなと自覚します。

 

そんな楽しい読手講習会、今回は全員に読みが回ってきました。
しかしA級公認(つまりとても上手い人)から順番に読むということになり・・・

 

 

何が大丈夫なのか。

 

全然大丈夫じゃなかったぜコンチクショー。
おかげで大変良い勉強させて頂きました(白目)

 

後で自分のその場での読みを聞き直しては悶えるというマゾプレイをしながら、さらなる精進を心に誓った私なのでありました。