かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

水沢大会2017始末記その1

THE・閉会式。

というわけで!
あっという間に終わりました、第28回水沢大会。
当会の選手たちは、E級の子3名が上位入賞することができました。喜ばしいことです。

毎回、大会というと「いや~こんな遅い時間になっちゃったよ~帰りの運転大変だわ~」と言う状況をシミュレートしているのですが、妄想だけで終わらず良かったです(そこ!?)

 

今回私は、みんなそれぞれの頑張りを柱の陰からそっと見守りながら、こんな時だけ都合よく神様仏様などに祈るだけの簡単なお仕事をしておりました←

 

神様仏様も困惑。

 

会場にいる人全員の願いを聞くわけに行かないんだから、そんなこと言われてもそりゃ困りますわな(苦笑)

 

結果を出した人もいれば、結果に繋がらなかった人もいましたが、それぞれにそれぞれの試合を通じて「ここが足りなかったな」とか「ここをこうすればよかった」とか思う所があったと思います。

勝ちを喜ぶことも良いけれど、負けをきちんと見つめるのもまた大事なこと。
これから「今度は何を頑張ってみればいいのか」を考えて、また新たな気持ちで取り組んでいきたいですね。