かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるたの子らは畳上に笑う

黙って機械を押す男・ドラオの図。

 と、言うわけで。台風18号がジワジワと近づく中、ひっそりと練習していた当会であります。すでに秋田市内は強風が吹き荒れており、家を出た瞬間に私のヅラが飛ぶかと思いましたよ!!(※別にヅラではありませんが)

 

さて、今日は千里ちゃんが勧誘のお手紙を書いたと思われるお友達が見学に来てくれて、かるたをガッツリ取ってもらいました♪

レベルが離れてる子が多かったので近いレベルの子同士で延々戦ってもらったワケですが、なかなか熱い戦いを繰り広げておりました。

 

やるなお前ら(笑)

 

二度も運命戦になるなど、丁度よい感じに試合していたので良かったです。
なかなかいい筋してますね~いいですね~。いいぞもっとやれ(笑)

会の子たちとも仲良く笑って話をしたりしながら楽しんでもらいました。
まだ小学校3年生、ぜひ続けてかるたをやってくれると嬉しいな!!

 

ホント、こういう小さい子はかるた界の宝だよなぁとつくづく思う私なのでありました。