かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

あるいは浮き札という名の上段

練習で札を並べた時のことでした。
とりあえず25枚を自陣に置いてみたのですが・・・

 

f:id:karutaru:20170902160329j:plain

 

右上段8枚(白目)

 

何この出札・・・
ここまで集まること滅多にないんですけど・・・

 

なんというか、流石に重いです。すんごい重いです。
これ何とかしたいのですが、中段に移動させるというのも自分的にコレジャナイ感があるので、どうしようと悩んだ結果。

 

ピコーン!!(思いついた音)
浮き札に
してみよう!

 

 

・・・妙な配置になったぞ(笑)
でも面白いからこれでやってみたりしました。微妙に慣れないのですが、その位置だと覚えていれば思ってるほど取れないこともなかったり何かしたりで。

 

しかし慣れないのはむしろ、ウチの子の方だった(苦笑)

 

まぁいろんな事を試してみるのも楽しいなと思った今日この頃でありました。