かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

Suika

今回個人的にパフォーマンス賞をあげたいと思ったのは赤チーム。

 そう、みんなで揃いのハチマキをしているのです!
・・・しかし何故に緑なのか。
赤チームのはずなのに緑とか何故なのか。

 

トマト「クラスの色が緑だったので・・・」
亮「そんな理由かーい!(笑)」
抹茶「全員持ってるのがこれしかなくて・・・」

 

赤と緑ってあーた

完全にクリスマスです

本当にありがとう

ございました。

 

もういっそのことチームクリスマスとかにすればいいんじゃないの?などと話していた私達でしたが、ここで紫チームのダンチョーちゃんが予想外の一言。

 

ダンチョー「スイカみたい」

 

スイカ。

 

うん、たしかに季節的にはクリスマスよりむしろスイカだ。
でもその発想はなかった。ダンチョーの勝ち。
チームスイカに決まりだ(違う)

 

その後、見ていたら途中からもう赤チームというより緑チームにしか見えなくなってきた(笑)ので、そのうち緑色のTシャツも作ればいいかなとか、またしてもくだらないことを考え始めた亮さんであります。

 

それにしても、ハチマキはなんかカッコいいですね。