かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

私の陣が読まれないのはどう考えても自分が悪い!

送り札で悩んだ時は良かったためしが無い亮です。

 大体の場合「最初にふと考えた方」が正解のことが多く、「いやでもやっぱり」とか思った時はほぼ間違いなく失敗しています。送り札は重要なものですが、変に悩みすぎるのは良くないようです。

 

先日もそれで失敗した感がありまして・・・

 

 

っていうか

1-2からの

敵陣抜けよ

 

って話ではあったのですが。ですが。

そもそも、2-2から敵陣抜いて、自陣の「たき」「みよ」のうち「たき」を送ったのに、送り一発で取れず運命戦になったという展開だけに「送ったなら取れよ」と自分でツッコミしたい(白目)

 

でも「あの時悩んだもの」がこういう形になってしまったりする事もあるわけで、かるたは難しいなと常々思う私なのでありました。