かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

か「」く「」と「」だ「」に「

かくとだに、好きな人多いですよね。

ハッキリ聞こえやすい音だから、早く取れる人が多いんだろうなと思います。
もちろん私も理屈としては分かっているのですが、大抵知覚するより早く取られることの方が多いのであまり好きとは言えない札です。

 

でも、取る時に好き嫌い言ってる場合じゃないので、何とか根性見せなきゃなと思うわけで・・・

 

 

頑張った(涙)

 

取れないわけじゃ
ない!
はず!
なのだ!(無駄に強調)

 

意識の問題なのだから、最初から「苦手」と逃げずに正面からぶち当たる強さが欲しいと思う今日この頃でありました。