かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

最近来てくれる子

苦手意識のある札って、幾つかあるものです。

でも出来るだけ「苦手だと思わない方がいい」と言ってます。
実際苦手なのかもしれませんが、何をどうやっても絶対に取れないというワケでも無いだろうし、そう思い込んでしまって取り損なうのはもったいないので、できるだけポジティブに考えるようにと思っています。

そもそも、始めてそんな何年も経ってないうちから得意も苦手も無いものだろうと思うので(苦笑)自分で思考を狭めてしまうこともなかろうと考えるのであります。

 

その苦手意識があった札を克服したらしい茶そば先生ですが・・・

 

 

来るんだ・・・

 

つまり「取れるようになった」と言いたいんだと思いますが、そうか・・・来るのか・・・できれば私にも来て欲しいなぁとか思うんですけどダメですかね・・・

 

取れた札を愛でている所を見て、微笑ましく思った私なのでありました。