かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

このはな暮らしの小学生

小学校低学年の子たちも地道に頑張っております。

近頃は小学校3年生の頑張りが目立ちます(もちろん上の学年の子たちもとても頑張っています!)

昨年からやっている千里ちゃんと、あと少しで標準札に届きそうなくらいになってきた孔明くん。小さい子の頑張りは本当に嬉しいですね。

 

そんな二人に、練習後に少し声をかけたのですが・・・

 

 

可愛いは正義(笑)

 

ガッツある子もユル~い子も、それぞれのキャラを活かしながら楽しく競技かるたに取り組んでいってくれたらなぁと思います。焦らずゆっくり、一歩ずつ力をつけていって欲しいですね。

 

がんばれ、子供たち。