かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

Tシャツプリント、下から刷るか?横から刷るか?

秋の新色、出ました(笑)

 

当会のTシャツ、カラーバリエーションが増えましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
というワケで秋田このはな会クラフト部員としてのお仕事。ちまちまとシルクスクリーン印刷に勤しんでおりました。ハイ。また新しい「かるた着」が出来ましたねwww

 

新色の追加と同時に、大会に出る人優先で左胸にワンポイントをプリントすることにしました。今までは1着あたりの金額をなるべく安く済ませるために背中のみのプリントにしていて表は無地だったのですが、せっかく印刷技術を身につけたことですし、胸のワンポイントもほしいなと思い、付けることにしたわけです。

が、人から預かっているものに印刷するのは結構緊張しますね(苦笑)プルプルしながらプリント作業をして、乾かして、定着させるための処理を施してから色落ちしないかのテストのためにお洗濯。

 

 

ほとんど

運動部の

部室状態(笑)

 

いや~これだけ並んでると壮観ですね。
ぐずついたお天気が続いていますが、幸い乾きやすい生地(ドライタイプ)なのであまり心配もなく、色落ちしてる様子も見られないので、これにてプリント完了。

 

やっぱ胸にもついてると良いですね。
他のメンバーの分も、順次行っていきたいと思います。

 

もうほとんど何屋さんなのか分からない感じの亮さんなのでありました。