かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

あの日読んだ読手の名前を、僕達はまだ知らない。

亮さんと茶そば先生のお昼ごはんが被ってた件。

茶そば「私たちはセブンイレブンの回し者ですか・・・」
亮「うーん、まるで宣伝のようになってしまった(白目)」

 

・・・というワケで久々の一日練習!
9月には大会もあるのでちょっと頑張っておきたい所ですが、何しろお盆シーズンに突入してしまったので忙しい方も多く。それでも結構来てくれてよかった!!

 

さて、先日の練習では、みんなに交代で読みをしてもらいました。

全員いい感じに傾向が違う。
みんなちがってみんないい。

 

って、肝心の読手(亮さん)は何をしてたかと言えば・・・

 

偉そうに腕組んで

眺めるだけという

簡単なお仕事を←

 

いや、前の日の晩に久々のギックリを起こしたんですよ(※亮さんはギックラーです)
その上、翌朝とりあえず起きれそうだな~と思いつつも、全日本二度寝選手権に出場してしまう事態になり、アワアワしながら出てきた結果、できるだけ平行移動するしかなかったという・・・・・・この後もちろん読んでますよ一応!

 

今回の目玉は、読手・ドラオ氏。
別に初めて読んだとかいうわけじゃないのですが、以前一度読んだのを私以外誰も覚えていなかったという(苦笑)

 

ドラオ「この辺(リリィ)とかこの辺(オレンジ)とかこの辺(さくら)とかあたりはいつもいるはずだから覚えて・・・・・・」
リリィ「えっ・・・」
オレンジ「え」
さくら「・・・・・・?」
亮「まさかの誰の記憶にも残ってない」
ド「なんというか・・・(読手的な意味で)コレが今のオレの評価・・・ orz ガクッ」
亮「ま、まぁ一回しかやったことないしね・・・?」←フォロー
ド「(読手的な意味で)首相より好感度低い気がする」

 

とか落ち込んでましたが(笑)
余韻と間は平均して正確だったし、良い読みだったと思うよドラオ氏!!
今度は私もその読みで取らせて下さい。

 

今日見つけた課題を克服していけるよう、それぞれに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و